ともちゃんのアプリ開発日記

組込みC言語プログラマだったともちゃんが、四苦八苦しながら、AndroidのJAVA/Kotlin、iOSのSwiftUIを習得して行きます。ともちゃんの備忘録も兼ねています。

【挫折】Android 5.0でSDカードのタイムスタンプの変更が出来ない

ファイルマネージャで写真を移動すると、ファイルのタイムスタンプが移動した日になってしまうのに、常々不満を持っていました。

良いアプリを探しましたがありません。

ならば自分で作ってしまえ、と作り始めましたが、ダメです。出来ません。

Android 5.0以降の機種で、SDカードにアクセスする時に、ファイルのタイムスタンプを変更するAPIが用意されていないのです。

インターネットで色々なサイトを見ましたが、載っていません。STACK OVER FLOWにも何人か質問を載せていましたが、オープンのままです。

どないもならんのかいな?