ともちゃんのアプリ開発日記

組込みC言語プログラマだったともちゃんが、四苦八苦しながら、AndroidのJAVA/Kotlin、iOSのSwiftUIを習得して行きます。ともちゃんの備忘録も兼ねています。

Android 11対応リネームアプリ PM Rename

最近、スマホAndroid 11対応に変えて、DSC Auto Renameという自動リネームアプリが動かずに、PM Rename(PM Rename - 写真/動画のファイル名を自動変更【広告なし】 - Google Play のアプリ)に乗り換えていただけるユーザ様が多くいらっしゃいます。

私も昔、DSC Auto Renameを使っていて、同じようなアプリを自分で作りたくなってPM Renameを作りました。PM Renameは、Android 11はもちろん、Android 12 ベータ4でも動くことを確認していますので、なぜDSC Auto RenameがAndroid 11で動かないか、知りたいところではあります。